プロフィール

ていとく

Author:ていとく
好きなものはRO、アイマス、野球

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ほとんどRO、たまに野球とか
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■はじめに
2015/12/31 Thu
当ブログは下記にお引越ししました。
http://teitoku.blog.drecom.jp/




当ブログは提督、またはラト(RO内での呼び名)の
主にラグナロクオンライン内での出来事を綴ったものです。
極まれに野球とか政治とかもやります(ノ´ω`)ノ゛




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。




テーマ:自分の事 - ジャンル:日記

■っすのオフ
2007/09/08 Sat
昨日は自分がRO内で所属するギルド「Stray Swordman Unit」のオフ会でした。
夕方に仕事が終わり新宿へ。

とりあえず待ち合わせの時間までワインショップにて高級ワインを眺める。
以前から欲しかったワインを見つけたのですが値段が・・・
80000円(;゚д゚)ァ....
まぁ、手持ちが無いのが幸い。
見かけることすら困難な品だったので手持ちあったら衝動買いしててかも^^;

歌舞伎町にある焼肉屋の前でギルドのメンバーと待ち合わせして店内へ。
大ライスが人気すぎw
上カルビはなかなか美味しかったです。
アイスはまえさんが平らげてしまいましたw

その後2次会の徹カラへ。
人数が多かったので二部屋に別れます。
こちらの部屋は黒猫さん、おつきがいてとてもカオスでした(;゚д゚)
朝になり撤収。

自宅へ帰りシャワーを浴びてすぐ出かけます。
会社の行事です・・・・・・電車の中で少しでも睡眠とりますよ。


■9/2Gv
2007/09/03 Mon
やきゅつくオンライン
1ヶ月くらいやってみましたがちょっとねぇ・・・
ただのカードゲームになってるような。
しかも勝ち進むためには否が応でもオールスターチームに編成しなきゃいけない。
まぁ、コスト7以上の選手なんて井端しかいませんが・・・。
それでも頑張って全部ドラゴンズ選手でオーダー組みましたよ。
でも弱い・・・ルーキーリーグ2シーズン連続でブービーです。
他の人を見ると中日ファンとかプロフィールにのってても
実際のチームを見ると高橋由とか山崎武とかローズとかばっかり。
もちっと純正チームにすることのメリットないとねぇ・・・。
とりあえずアップデートがあるみたいなのであと1ヶ月はやってみる所存・・・。




さてROの今週のGvはリンカーで参加。
C2での防衛開始です。

TET同盟さん、聖女同盟さんが攻め手できます。
大半は魔法ラインで落ちて抜けてくるのは皆無でした。
その後に下僕同盟さんが来場との情報が。
しかし、しばらく攻めてきません。
後に聞いたところによると先に来ていた2同盟を排除していた模様。
そして下僕同盟さんとガチ・・・と思ったら、
ロリビ同盟さんの別働、風鈴同盟さんの別働が追加(;゚д゚)
やっぱり最初の2同盟とはプレッシャーが違います。
しかし今日の玉犬は予想以上に硬かった。
魔法ラインと前衛ラインで大半を落とし、抜けてくるのは数えるくらいです。
ほとんど危ない場面もなく守りきります。
伊豆夢+SEED同盟さんも攻めてきたらしいですが、
自分も後方にいたのもありあまり印象はありませんでした。

21時30分前に下僕同盟さん撤退。
ついで風鈴同盟さん、ロリビ同盟さんも撤退し、
C2が平穏になったのは21時40分ごろ。
さて別働派遣と思ったところですがちょっと遅かったかもです。
自分は本陣のお留守番で内容はわからなかったんですが、
やっぱり時間的にきつく失敗でした。


防衛に関してはかなりいい感じでしたが、
あとは課題は別働でしょうか。
こちらの成功率をあげていかないと今後つらいと思います。


■8/26Gv
2007/08/27 Mon
今週のGvは直前になって色々とあり
特に指揮系統に問題のあったGvでした。

まあ指揮官に大事なのは落ち着いて次の行動を指示すること。
これができる人とできない人では歴然とした差が出ます(´Д`)

とりあえず先週確保したL4にライン引いてしばし偵察の状況待ち。
しばらくしてC2に転戦することになりC2へ。
ER制圧してライン引いたところでロリビ同盟さんの別働と
下僕同盟さんが来襲との情報が。
現状のうちがこの二つ相手にC2で防衛はちときついと判断で放棄。
しばらくBCにて次の動向を探ります。
V1に転戦になりましたが、事前の情報と食い違い防衛してる同盟が変わっておりました。
この時点で撤退して別のところを探せばよかったのですが、
そのまま続行してしまい、しかも同じく攻め手だったルナ同盟さんとも排除戦に(´Д`)
なんとか排除しても今度は防衛側の下僕同盟さんの逆攻めにあい、
そうこうしているうちにルナ同盟さんが復帰でまた排除戦。
まともな攻めができませんでした。

時間がやばくなったのでC2に舞い戻りFGP同盟さん(だったかな?)の
防衛を攻め一回の遅延解除もありましたがその後まもなく制圧。
ラインを引いて3MAP封鎖を出しようやく別働を派遣したのは21:30過ぎ。
予定よりかなり遅れております。
とりあえず別働を派遣するもののその後にさらにゴタゴタがあり結局失敗。
C2の1砦のみとなりました。


まあ失敗を糧に来週以降がんばりましょう。

■8/19 Gv
2007/08/20 Mon
本当は欠席になるはずでしたがギリギリ間に合いリンカーで参加。

B2防衛開始でしたが、開幕してすぐに
LSSS+メビ同盟さん、聖女同盟さんが攻めてきました。
その後に風鈴同盟さんの別働も追加。
守りきれるかな?と思ったのですが、
どうにも色々な箇所でグダグダがあり、あっさりと陥落。
その後にまたラインを引ける状態にあったんですが
ここもアッサリと崩されて制圧されました。
てか、遅延防衛なのに割り役おいておかないのが不手際でしたね。
最後のほうは三羽同盟さんも加わってきて攻め手が物凄い数でした。

さすがにこれを制するのは無理とみてL4に転戦です。
こちらは攻め手がなく偵察クラスくらいしかきません。
別働派遣の絶好のチャンスだったんですけど、
これも不手際があり結局失敗でした。
まあ色々と大変な時期なんですけど、ちょっと今週は酷かった。


 | HOME | 
| Home | Next
(C)2007 ていとくにっき(・∀・), All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
